40代 ニキビ

大人にきび:美肌セット半額キャンペーン【リピート付き】

40代の大人ニキビの対処法

大人ニキビとよく言いますが、私はもう40代!!
立派な!というか確実に「大人ニキビ」です。

 

大人ニキビの原因はいろいろとあります。
まあ、基本は睡眠不足・ストレス・乾燥・便秘などでしょうか?

 

40代のニキビなら、部位によってはある程度原因を推測できるかも!?
例えばおでこなら、シャンプーのすすぎ残しや前髪が触れることによる敏感反応。
フェイスラインには頬杖が原因ってこともあるんです!

 

でも、私が約30年の間、ニキビと付き合ってきて出した結論は2つ!!!
大人ニキビ(私の場合はとくにあごニキビ)ができる原因は、食生活です!
おでことか頬のニキビは過剰なスキンケア!

 

食生活とスキンケア化粧品に気を付けてみて

大体、ニキビって朝起きたときに新しくできていることが多いですよね?
私の場合、前日にチョコレートとか、脂っこい食事をするとできやすいんです。
朝、あごニキビが増えていたら前日の食事を思い出してみてください。

 

私はおでこに小さなニキビ(吹き出物)が何年も治らずに悩んでいました。
シャンプーもオーガニックのやつに替えて、すすぎも慎重に行ってもダメでした。
その当時の私のスキンケアは、化粧水・美容液・乳液・クリームの重ね塗りと、とにかくアンチエイジングのためにたくさん付けていました。
その過剰なスキンケアが逆にお肌を弱らしていたんです。

 

そこでシンプルで大人ニキビにいいスキンケア化粧品に替えてみました。
ラミューテ化粧品です♪

 

 

ラミューテ化粧品はシンプルスキンケア

ラミューテ化粧品は洗顔・化粧水・美容液のシンプル3ステップ。
ニキビの原因となる過剰な油分を含んだ保湿ケアではなく、セラミドやスクワランを配合した美容液で保湿します。

 

 

一番の特徴は、女性ホルモンのバランスを整える効果のあるダマスクローズを使用しているところ。
40代になり、乱れがちなホルモンバランスにアプローチしてくれて助かります♪

 

>>> シンプルスキンケアで大人ニキビを撃退!

 

40代の大人ニキビ改善のまとめ

とにかくまずは食生活!!

脂っこいもの、ジャンクフード、肉類を減らして、新鮮な野菜・果物を多く摂るように心がける。
まったくスナック菓子を食べないというわけではありませんが、1日を通してジャンク類・肉類を食べる比率を少なくすることが大事ですね。

 

あとはスキンケア!
いろいろと足していくんではなくて、なるべくシンプルスキンケアを心がけて、足りないときに必要な部分に、必要な分だけ足していく!
そういうのを常に気にしていくといいでしょう♪